忍者ブログ

モンキーチャックの星飛雄馬です。 芸名ではなく本名で星飛雄馬です。 マンガの星飛雄馬はプロ野球選手ですが 僕はお笑い芸人です。 一番好きな球技は野球ではなくバスケットボールです。 そんなマンガとは違う等身大の僕のブログです。

<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、打ち上げで食べた韓国料理
「サムギョプサル」
みんなブログに載せるため店員さんに料理の名前を聞きました。
 
一緒にいたスパローズの大和さんが何回か食べたことあるらしく
「確か、サムギョプサルって言うよ」と教えてくれましたが
「え?サムギョなんすか?」
と聞きなれない言葉なもんで一発で聞き取れない
「サムギョプサル」
「サムギョプサム?」
「ル」
「ル?」
なんて会話の後、店員さんに聞くことに。
 
  
で聞いたんですが、似たような会話になり
「ムですか?ルですか?」
と聞くと
店員さんは「ム」と答えました。
 
ここで僕は会話の流れ上、なんか怪しいねぇと思いました。
たぶん店員さんは「サムギョプサル」のド頭の「サム」のところをいってるんだと思いました。
大和さんに教わった「サムギョプサル」とブログに書きました。
 
帰って調べたら
「サムギョプサル」でした。
 
みんなのブログを見たら
「サムギョプサム」
と書いてありました。

ま、どっちでもいいんですけどね。
 
ルで合ってたというよりも
店員を怪しんで合ってたという感じです。
つくづく自分が天邪鬼なんだと認識しました。

 
星飛雄馬のくせに好きな球技バスケだし(笑)

PR

Post your Comment Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment Title 無題

私も生粋の天邪鬼なので分かる気がします(^-^)

はっぴーすかい 2009/04/22(Wednesday)13:05:35 Edit
Comment Title 無題

何か、韓国人の名前みたいですね!!!おいしそうですねー(*^▽^*)

ゆみばんちょー。 2009/04/22(Wednesday)20:49:25 Edit
Comment Title 無題

1つ勉強になりました◆

紗音 2009/04/22(Wednesday)23:05:01 Edit
Comment Title 明日は、

明日は、ゴンから離れないで
下さい
段ボール 2個送ってますので!!

akahoshi 2009/04/22(Wednesday)23:33:08 Edit
プラグインタイトル カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プラグインタイトル フリーエリア
プラグインタイトル 最新CM
[11/18 NEX-5N]
[07/22 さと]
[01/17 てる]
[07/03 ぞ~]
[07/03 ちまきむ]
プラグインタイトル 最新TB
プラグインタイトル プロフィール
HN:
星飛雄馬
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/03/13
職業:
お笑い芸人
趣味:
バスケットボール、トレッキング(登山)、フリークライミング、ボルダリング、トレイルランニング、スノーボーディング
自己紹介:
モンキーチャックというコンビで活動してます。
本名の「星飛雄馬」でピンでの活動もしてます。
プラグインタイトル バーコード
プラグインタイトル ブログ内検索
プラグインタイトル P R
プラグインタイトル カウンター
Script:Ninja Blog  Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]