忍者ブログ

モンキーチャックの星飛雄馬です。 芸名ではなく本名で星飛雄馬です。 マンガの星飛雄馬はプロ野球選手ですが 僕はお笑い芸人です。 一番好きな球技は野球ではなくバスケットボールです。 そんなマンガとは違う等身大の僕のブログです。

<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントくださっている皆様
ありがとうございます。
 
 
明日は、R-1ぐらんぷり2009の準決勝です。
僕の場合はネタじゃなく実話なので
大きくは変わりませんが
決勝を狙うとかそういう気持ちはあまりございません。
狙うのはストライクゾーンのみ!
腕を思いっきり振ってド真ん中に投げてこようと思います。
 
人間が本気になったら何かが変わるとケンヂおじちゃんも言ってました。
体重の乗った本気のストレート
打てるもんなら打ってみろ!
 
 
野球に例えたので、結局なにがどうなのか良くわからなくなっちゃいました(笑)
 
ようは、がんばりますってことです。




PR

トヨタ自動車さんのサイト
「Gazoo」内のGazoo muraで全国各地のブロガーさんがブログで交流しています。
 
僕たちモンキーチャックがそんなブロガーさんを訪ねる
痛快ドライビングムービー
「スマイルオンザロード」
 
群馬県、片品編がスタートしました。
佐渡編もご覧になれますので
まだ見てない方、下のリンクから見に行っちゃってください!
よろしくお願いします!
 
スマイルオンザロードは隔週更新となっております。
次回もお楽しみに。

http://gazoo.com/G-Blog/sor/105547/Article.aspx


昨日、2月3日は
GyaOジョッキー「そらを見なきゃ困るよ」でした。
オードリーさんの代打(僕の中では代打というより救援投手)で。
いつもの準レギュラー
大輪教授と虹鱒と。

ミニ四駆について熱く語るというコーナーで白熱してしまいました。
僕の「ミラクルオレンジ16号」をお披露目してきました。
3台同時に走らせたのですが僕のマシンは見事にまーーーっすぐ走りました。
4シームのまっすぐといった感じでしょうか。
さてさて画面でちゃんと伝わったんでしょうかね??

帰りの電車で、すごい寄りかかってくるおじさんがいたので
押し返しながら帰りました。
そのおじさんが降りるときに
ぼくに向かって
「うるせぇ!」
と言って降りていきました。

一言も発してないのに「うるせぇ!」といわれたのは初めてです。

小~~~っさい声で
「何デシベル?何デシベル?」
と聞いてやりました。

小~~~っさい声だったので
答えてはもらえませんでした。
残念。


昨日、2月2日は新宿のロフトプラスワンにいって来ました。
オードリーさんのトークライブ「小声トーク」
もう20回目なんですね。
このライブ、昔は春日さんの家でやっていたため
大きな声が出せず「小声トーク」というタイトルがついたんです。
当時は限定10名だったのに
いまや、ロフトプラスワンに当日券を求める人が150人も並んでおりました。


実は当時、ワタクシ達モンキーチャックもトークライブをやりまして
その場所が春日さん家だったんです。
当日大雪が降ってキャンセルが相次ぎ、結局来てくれたのは4人でしたが(笑)
春日さんに「トークライブやりたいので家貸してください」というと
快く貸してくれました。

そんなお世話になっている先輩のトークライブに
「東京春日ファミリー」の一員として出演させていただきました。



ライブ前にネクタイをどれにするかで悩む若林さん。

若林さんには久しぶりに会いましたが
改めてすごいなあと感じました。
お笑い好きなんだなーと。
むしろお笑いしか要らないんじゃないかというぐらい
お笑いについて深い思いがあるんだと思います。

僕はまだまだこの域には達してないなと痛感いたしました。
もっと心の芯からお笑いを欲しないと。

僕は欲張りで、アレも欲しいコレも欲しいなんです。

これさえ有れば他に何もいらないというぐらいの存在に「笑い」がある男
それが「若林正恭」なんだとそんな風に感じました。




さて今日は「東京春日ファミリー」としての参加なので
ライブで喋った内容は春日さんとのこと。
よく春日さんと2人でファミレスで「胸張り会」を起こしている僕と
同じく仲の良いビックスモールンのチロさんと2人で
春日さんのことを話してきました。

春日さんは普段は僕のことを「星ボーイ」と呼びます。
僕は春日さんを「トゥースボーイ」と呼びます。
でもライブだと「星」、「春日さん」と呼び合っていました。
たぶん緊張していたんだと思います。僕。

内容はご想像通りほぼケチ話になりました。
もっと話したいことはあったのですが
全部伝え切れなかったので
また機会があったら話してみたいです。

ライブ中に話したバイク移動時の春日さん



僕にとってオードリーは「道標」です。

僕にとってトゥースは「人差し指」です。

オードリーのお二人、お疲れさまでした。

R-1ぐらんぷり2009、準決勝に進出することができました。

僕のはネタではなく実話なので、これ以上でもこれ以下でもなく、昔のことを思い出しながらちょっとずつ構成などを変えてきました。

相方、ちゃごの東大受験がきっかけで始まったピン芸人生活2年間の集大成です。

準決勝でそれをぶつけてきます。

競馬でもそうですが、腹を括った思い切った勝負に出るやつが波乱を巻き起こします。

ピッチャーで言うと「いかにボールに体重が乗るか」、「いかに大きく腕を振れているか」。
そこだけを意識して球を置きにいかないように思いっきりやりたいと思います。
ワタクシ、先ほど「ぶつけてきます」と言いましたが
よく考えたらピッチャーがぶつけたらデッドボールなのでやめます。

ど真ん中に思いっきり投げてきます。

打たれたら打たれたで。

プラグインタイトル カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プラグインタイトル フリーエリア
プラグインタイトル 最新CM
[11/18 NEX-5N]
[07/22 さと]
[01/17 てる]
[07/03 ぞ~]
[07/03 ちまきむ]
プラグインタイトル 最新TB
プラグインタイトル プロフィール
HN:
星飛雄馬
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/03/13
職業:
お笑い芸人
趣味:
バスケットボール、トレッキング(登山)、フリークライミング、ボルダリング、トレイルランニング、スノーボーディング
自己紹介:
モンキーチャックというコンビで活動してます。
本名の「星飛雄馬」でピンでの活動もしてます。
プラグインタイトル バーコード
プラグインタイトル ブログ内検索
プラグインタイトル P R
プラグインタイトル カウンター
Script:Ninja Blog  Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]